よくある質問


よくある質問一覧

入会について 

何歳から入会できますか?
50代ですが、入会できますか?
極真会館は月の活動費とは別に「年会費」がかかると聞いたのですが。

稽古について 

稽古は毎回出席しないといけませんか?
稽古の日によって、教える先生が変わったりしますか?
稽古は痛い事もありますか?
競技選手を目指してやっていきたいのですが。

その他ご質問等ございましたら、メールフォームにてお問い合わせ下さい。

入会について

Q 何歳から入会できますか?
A 5歳から入会できます。4歳以下はご相談下さい。(4歳から始めている生徒も多数います。)

Q 50代ですが、入会できますか?
A 健康であれば、何歳でも大丈夫です。60代で入会された方の指導も経験していますので、
ご安心下さい。

Q 極真会館は月の活動費とは別に「年会費」がかかると聞いたのですが。
A いいえ。組織の事情などで「年会費」を徴収する団体もあるようですが、
当道場は、「年会費」などの負担は一切ございません。
多くの人に武道教育、武道修行を体験してもらうために、
できるだけ負担をかけないように努力しています。

稽古について

Q 稽古は毎回出席しないといけませんか?
A 稽古は強制ではないので、ご自身の予定やペースに合わせて出席して下さい。

Q 稽古の日によって、教える先生が変わったりしますか?
A 原則、変わりません。当道場の責任者が責任を持って一貫した細やかな指導を行います。

Q 稽古は痛い事もありますか?
A 極真空手は、直接打撃の武道ですが、組手の稽古ではサポーター等を着用します。
また、安全面には十分配慮しています。

Q 競技選手を目指してやっていきたいのですが。
A 当道場の責任者は、競技選手として数多くの実績を残しています。選手希望の方にも自信を持って指導いたします。


ページの先頭へ
inserted by FC2 system